阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

川尻哲郎さん

松村邦洋さんのYouTubeチャンネルに登場していますね。

拝見させていただきました。

藪さんとの暗黒時代の2枚先発陣の一角でしたね。二桁勝った年も何回かあったと記憶しております。

 

マスカットスタジアムでのノーヒットノーラン岡山県人としてよく覚えております。

当時、現地に観戦に行けなかったのは残念ですが。

 

後、日米野球でのナイスピッチングが川尻投手にメジャー志向が生まれ、球団とモメ、

結局実現せず、その後、阪神は2003年に優勝しますが、

その年、全然器用されませんでした。星野監督と何かあったのかな?

胴上げにも参加せず、その後近鉄へトレード。

 

ベンチへ帰るときのふてぶてしい感じがとても印象に残っております。

 

今現在は、新橋で居酒屋をやっているとか。岡山在住の私はなかなか行けないが、東京に出張になった際は是非、行ってみたく思いました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com