阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

岡田彰布さん 中西清起さん

中西清起さんのYouTubeもたまに観させていただいてます。

 

阪神タイガースオリックスバファローズ監督の岡田彰布さんとのトークは、

阪神ファンの私にとってはとても興味深く拝見させていただきました。

 

岡田監督と言えば、2005年の優勝、2008年の最大13ゲームを巨人にひっくり返されるというのが思い出です。

 

盤石なリリーフ陣の構成、JFKを作った監督でもあります。

 

金本を3番から4番にしたのも岡田監督です。

 

ルーキーの鳥谷も批判されながら積極的に起用していき、鳥谷も2年目の2005年には正ショートとして君臨して長きに渡り、阪神はショートに困ることはありませんでした。(鳥谷が居なくなった後はショートに苦労していますが・・・)

 

岡田監督は「これ!」と決めたら頑固なまでにこだわるイメージの監督でした。阪神ではマッチしたけどオリックスではそれが合わんのかったのかなと思っています。

 

阪神の監督、再登板はあるのか?オリックスでの失敗があるだけにどうなるのか。

 

矢野監督の後、その他の候補が居なければあり得ると思いますけどね。

年齢的にはまだまだ大丈夫です。本人も決してやりたく無いことは無い感じが

このYouTube観て思いました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com