阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

今年やってほしい投手3選

まずは小野投手。昨年はケガとうが有り、全然一軍で観なかったけど、元々ストレートの凄みがあって、コントロールもそんなに苦にしない投手だと思っていたけど、なぜか近年コントロールに苦しんでいる。初心に帰り、しっかり投球フォームとかのバランスを見つめなおしてキャンプに取り組んで、ろーての一角に食い込んでくれたらと思う。

 

次に、加治屋投手。ソフトバンクを戦力外になり、阪神が獲得した投手。同時に元阪神の松田投手も戦力外になり、松田を獲らずに加治屋を獲ったということは、投手の見る目はある阪神首脳陣が使えると判断したので、やってくれることを期待する。

実は私、映像でほとんど観たことないけど、あのソフトバンクで中継ぎでやっていたし、こういう投手を阪神はまた再生させることが多々あるので頑張ってほしい。

 

3人目は西純矢。昨年のドラ1、2年目のまだ19歳の投手だが、キャンプも1軍になったということで大いに期待できる、将来的には阪神のエースになってもらいたい。

常に1軍ということは、阪神の豊富な投手陣から見てないと思うが、何試合かは1軍で投げてほしい。出来れば先発で。高校時代のピッチングからして、物怖じしない性格だと思うので是非、数試合1軍を経験して、将来の糧にしてほしい。