阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転

ブログ移転しました。 移転先↓ https://toraisms-diary.site 今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ移転 検討

虎イズムです。 はてなブログさんには大変お世話になっていますが、 ブログの移転を検討しております。 今後も長く、阪神タイガースの事を発信していきたいし、 掲示板なんかを追加し、皆の交流の場を作っていきたいので、無料ブログでは 限界がありますので…

3/10  阪神タイガースvs広島カープ オープン戦

本日も、ダイジェストを観ました。平日は仕事ですので中々観れない。 DAZNドコモを契約しているのでいつでも観れるんですけど、流石に仕事中は無理ですよね。 でも、スマホで野球が観れるようになるとはね。 家でテレビで観戦したいところですけど、ワタクシ…

2021年シーズン 阪神タイガース 開幕投手

藤浪晋太郎に決定したみたいです。 去年1勝しかしていないピッチャーを開幕投手にするというのは、あまり見ないです。 評論家も意見が割れるだろうな、多分批判のほうが多いと思う。 私個人は大いに賛成です。西を相手エースにぶつける必要もないですし、 何…

3/9 阪神タイガースvs広島カープ

ダイジェストで観さして頂きました。 佐藤のタイムリー。流石です。開幕3番でいっていいと思います。 ルーキーが開幕3番って夢ありますね。 板山も結果残しましたね。板山も開幕スタメンの可能性もゼロではないよ。 糸原次第ではセカンドもあり得ると思いま…

3/7 阪神タイガースvsソフトバンクホークス オープン戦

今日は負けてしまいましたが、オープン戦なので勝敗は度外視です。 勝つことに越したことないけど。 打つほうでは、まずマルテ、サンズと競争になりますが打つほうに関してはほとんど気にしてないというか、昨年もフルで出ていれば数字は残せていたと思いま…

3/6 阪神タイガースvsソフトバンクホークス オープン戦

大山に1本が出ました。キャンプ中に軽い故障があっただけに、何とか順調に来てるようです。 サンズも昨日に続いてホームラン。 ライトを守っていましたが、本番では止めてね、矢野監督。 高山もヒット、糸原もヒット、北條もタイムリー、いい感じの競争が出…

3/5 阪神タイガースvsソフトバンクホークス

今シーズン、阪神オープン戦初戦。 見どころはかなりありましたね。 まずは佐藤。あの当たりでホームランになるとは・・・ もうこれは開幕スタメンでいったほうがいいですね。 大山よりもさらにスケールが大きい気がします。 サンズもホームラン。もうファー…

明日から

やっと阪神のオープン戦が始まりますよね。 ソフトバンク戦、オープン戦とはいえ楽しみです。

岡田彰布さん 中西清起さん

中西清起さんのYouTubeもたまに観させていただいてます。 元阪神タイガース、オリックスバファローズ監督の岡田彰布さんとのトークは、 阪神ファンの私にとってはとても興味深く拝見させていただきました。 岡田監督と言えば、2005年の優勝、2008年…

川尻哲郎さん

松村邦洋さんのYouTubeチャンネルに登場していますね。 拝見させていただきました。 藪さんとの暗黒時代の2枚先発陣の一角でしたね。二桁勝った年も何回かあったと記憶しております。 マスカットスタジアムでのノーヒットノーランは岡山県人としてよく覚え…

キャンプが終わって

こんばんは、虎イズムでございます。 オープン戦が始まりました。阪神タイガースの初戦は、3/5(金)にPayPayドームでのソフトバンク戦からですよね。 私、虎イズムは岡山県在住で、毎年マスカットスタジアムにオープン戦や公式戦の観戦に行っておりました…

阪神タイガース春季キャンプ3/1

本日がキャンプ最終日でした。今年はコロナ禍で観客の居ないキャンプでしたが返って集中できたのではないかと思います、選手にとっては。 監督のMVPは高山と藤浪、僕も同じです。2人とも過去は活躍して、ここ数年、数字が落ち込んでいるだけに、今年は何とか…