阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

3/7 阪神タイガースvsソフトバンクホークス オープン戦

今日は負けてしまいましたが、オープン戦なので勝敗は度外視です。

勝つことに越したことないけど。

 

打つほうでは、まずマルテ、サンズと競争になりますが打つほうに関してはほとんど気にしてないというか、昨年もフルで出ていれば数字は残せていたと思います。

 

マルテに関してはケガだよね。昨年はほとんどケガでしたし、一昨年も良く故障して休んでた。まだ若いのにね。

今年はファースト一本だと思うから、そこまで負担は無いだろうし、ケガしてたら出番はもう無くなってしまうくらい今年の戦力は厚いと思う。

 

次に陽川、ホームランをいい感じに出ていた。

開幕1軍は濃厚ですね。後はスタメンが獲れるかどうか。

今のところの私個人の外野の開幕スタメン予想は、

レフト佐藤 センター近本 ライト高山

だと思う。オープン戦でもっと打つようであれば陽川も可能性は無きにしもあらず。

 

ピッチャーはチェンは満塁ホームランを打たれたけど、まあ問題ないね。

ガンケル、エドワーズ、スアレスも投げて順調でした。

これで、アルカンタラも入ったら、外国人ピッチャーの枠の争いもかなりレベルが高い。

マジ優勝候補だな、そろそろ始まる各解説者の順位予想が速く知りたいですね。

 

では!