阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

阪神タイガース春季キャンプ2/26

今日は特に何も無いけど、多少のケガ人は出てきているが順調にキャンプが出来ているのではないかと思う。野手はある程度戦力の厚みは増した。投手陣は昔から層は厚い阪神ではあったが、ピッチャーは何人いてもいいのがペナントレース、やはり中継ぎピッチャーに底上げが欲しいところ、その辺りで期待しているピッチャーは、谷川、斎藤、加治屋、馬場、佐藤蓮、望月、浜地辺りに中継ぎを期待したい、そこで良い成績を残せば、先発や、勝ちパターンでの起用になってくる。そうなると左が居ないことに気づくので、石井辺りしか居ないか、島本はまだ時間が掛かるし、新人伊藤は高橋遥人が故障したから何とか先発で起用したいし、岩貞、岩崎と勝ちパターンでの左は定石だが、負けてる展開での左ピッチャーが欲しいところではありますね。他球団でいないかな余ってるサウスポー。トレードは開幕直前に有るかもよ。

でも、毎日キャンプ動画を観て、選手は本当に辛い毎日なんだと思う。故障者はしっかりけがを治し、またコミュニケーションをしっかりやりましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com