阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

阪神タイガース春季キャンプ2/16

今日は楽天と練習試合をやっていました。ダイジェストで観させていただきました。

まず佐藤。バットが折れたにも関わらず飛距離は凄かった。あれを見てただ物ではないと思いました。松井秀喜クラスかも、もしかして。阪神タイガースの歴史上並べられるスラッガーになる可能性を感じます。もしかして開幕スタメンもあるかもと思います。ロハスの来日もまだ分からない状況ですので、開幕の外野は、近本、高山、佐藤のドラ1トリオでいってほしいと個人的に思っております。後、巨人から移籍の山本も良かった。木浪の状態次第では開幕スタメンショートもあるかもです。近年稀にみる、ハイレベルのレギュラー争いで、これから阪神は黄金期を迎えるのではないかと勝手に興奮している次第であります。外野もいい選手が揃ってきているので、サンズとマルテはファースト争いに注力して、サンズがレフトへ、という考えは無くしていいと思う。外国人の外野はロハスだけと考えて、ロハスがダメなら日本人で補う形で十分です。とにかくあっとこっちでポジションを変更するがあまり、失策が増加することだけは避けたい。

後、ピッチャーで言えば、今日の高橋遥人は良くなかったけど、キャンプ中頃で疲れは溜まってきているし、体力に不安を抱えているピッチャーだと思うので、しっかりキャンプでシーズン戦える体力を作ることも考えてやって欲しい。ポテンシャルはあることは分かっているので期待しています。

www.youtube.com

www.youtube.coms

www.youtube.com