阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

キャンプが終わって

こんばんは、虎イズムでございます。

オープン戦が始まりました。阪神タイガースの初戦は、3/5(金)にPayPayドームでのソフトバンク戦からですよね。

私、虎イズムは岡山県在住で、毎年マスカットスタジアムにオープン戦や公式戦の観戦に行っておりましたが、コロナの影響か、今年はマスカットでのオープン戦はありません。阪神主催のオープン戦は全て甲子園ですね。今年は仕方ないか。地方球場ではしないのかなと思ってましたが、他球団は静岡とかで試合が組まれてますね。まあ別にいいんだけど。

まだ、ロハス、アルカンタラの来日に目途が経っていないですね。昨年の外国人ある程度残留させておいて正解でしたね、そこはフロントファインプレー。

まあでも野手に関しましては、オール日本人でもある程度やれそうな目途は経ってきているのかなと思います。どのポジションも2人以上にレギュラー候補がいる、で皆そこそこ若いので黄金期を迎えるのではないかとも思っております。二遊間に関しては同じようなタイプの選手がたくさんいるので、どちらかには盗塁の出来る選手を入れてほしいのが私の希望です。そういうことを考えれば小幡になるのかなー。二軍の熊谷も走れるけど。山本はどうなんでしょう?走れんのかな?

まあ、オープン戦でしっかり見極めていきます。