阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

阪神タイガース春季キャンプ2/11

こんばんは。youtube阪神の公式のキャンプ動画(宜野座、安芸)と虎バンのキャンプ動画は必ずチェックするようにしております。宜野座のほうは残念ながら雨でしたので室内での練習になりましたけど、こういう時を利用して、普段鍛えることが難しい箇所の地味な筋トレとかして故障しない身体づくりに励んでください。後、川相塾やってましたね。川相を臨時コーチに招待したからといって直ぐにエラーが減少するとは思ってませんが、名手のアドバイスを聞くことによって、特に二遊間の守備に対する意識が変わってくれればいいのではないかと思ってます。派手なプレーはいらん、獲れるボールを確実に獲れということです。二遊間のどちらかに、絶対的なレギュラーが居るとチームのレベルは格段に上がります。10年以上ショートのレギュラーだった鳥谷はどれ程偉大な選手であったか。今になって思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com