阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

阪神タイガース春季キャンプ2/28

2月も今日で終わりですね。2021年ももう2ヵ月経ちました。コロナは岡山では落ち着いてきてはいるが、どうなるでしょう?東京も一時よりは少なくなってきてはいるが、下げ止まりで、また緊急事態を解除すれば、また全国で増えていくような気がします。

さて、本日はヤクルトと練習試合をしていました。DAZNで途中から観ました。DAZNていいですね、スマホで観れるし、amazonファイヤースティックがあればテレビでも観れるし、スカパーもいいけど考えるとことにきているね。

話は逸れましたが、初めて伊藤、佐藤蓮の新人のピッチングを拝見しました。伊藤に関しては安定しているというか、使えそうです。まずは先発で試したい。高橋遥人が離脱したことから、左の先発がチェンしかいないのでまず先発でお願いします。一方の佐藤蓮は粗削りのパワーピッチャーそのまんまといった感じ。大学での実績はほぼ無く、3位で広島の大道が獲れたのになぜ?と思ってました。当たればすごいピッチャーになるけどハズレの可能性もあるピッチャーだと思います。今日見た感じコントロールがまだアバウトな所があるので、まずは2軍の試合でしっかりやってプロのマウンドに練れてほしいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com