阪神タイガース応援 虎イズム blog

岡山県から阪神タイガースを愛し、応援し、時には叱咤激励するブログです。

阪神タイガース春季キャンプ2/23

今日は祝日でしたが、コロナ禍。今年は観客が居ないので、選手も声援が受けられないから、練習のここ一番の踏ん張りがないでしょうね、仕方ないけど。

いつも宜野座と安芸のキャンプのダイジェストをチェックしているのですが、どうも安芸のほうが緩い感じがするのは僕だけでしょうか?安芸は2軍キャンプ。リハビリ組が居るとはいえ、1軍よりハードに練習したほうがいいのではないでしょうか?僕の思い込みならいいのですが・・・1軍はデスノックとかやっていてかなり体力的にキツそうですので、2軍のほうがもっと追い込まないと1軍に近付けないと思うけど。まあそのデスノックで井上がケガしたみたいですけど。大事に至らない事を祈るしかない。ケガは癖になったらいけないのでしっかり治療してください。

練習試合あったみたいですけど、そんなに見どころはなかったみたい。高山は好調を維持していることや、サンズが無難にファーストをこなし、ヒットも打ったこと、秋山も順調に来ていることはわかりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com